ボーナスを守りつつ増やす – 金利の高い定期預金をご紹介

DSC_7889

本日の日経新聞の記事に「ボーナス 守りつつ増やす」という記事がありました。ボーナス期に合わせて、金融各社がキャンペーンを打ち出しています。

日銀が集計した定期預金金利は1年物(300万円未満)で0.026%と、100万円預けても260円しか利息がつかない計算だ。

via:日経新聞2012/11/21朝刊

不景気と歴史的超低金利です。普通に銀行に預けても、利息はほとんどつきません。株やFXなどのリスク投資もありますが、日頃仕事をしながら投資は労力が必要です。

そこで、他の定期預金より圧倒的に金利が高い、年利0.5%(税込)の定期預金をご紹介します。元本保証なのでノーリスク。全国誰でも利用できます。

スポンサーリンク

プレミアム金利の申し込み方法

静岡銀行インターネット支店でキャンペーンを実施しています。同支店で新たに口座を開設すると、プレミアム金利で定期預金をすることができます。

現時点でのプレミアム金利は、3年定期が0.5%(税引後 年0.398%)1年定期が0.45%(税引後 年0.358%)ですです。

インターネット支店ですので、全国誰でも利用が可能です。申し込みから口座管理まで、ネットで行えます。

静銀インターネット支店の口座は、セブンイレブンのセブン銀行、ゆうちょ銀行のATMでキャッシュカードによる現金の入出金が可能です。手数料0円で一日何度でも使えます。

なお、静岡銀行インターネット支店には一人一口座までしか作れません。すでにインターネット支店に口座を開いている方は、プレミアム金利による定期預金を利用できないので、注意してください。

私も余剰資金を預金するために口座を申し込みました。ネットでの申し込み作業は5分くらいで終了します。後日申込書が送られて来て、捺印や必要書類を添えてして返送します。

募集金額は1,000億円だそうです。金額に達した時点で受付は終了になります。期間が2013/2/28までですが、前倒しで終了してしまう可能性は十分あります。口座開設と定期預金の申し込み手続きはお早めに。

「シブ銀」は国内トップクラスの超堅実な銀行

邦銀トップレベルの盤石な財務体質から、トップレベルの信用格付けを取得している。

自己資本比率は2009年(平成21年)3月末現在で14.12%と、三菱UFJフィナンシャル・グループ(11.77%)やみずほフィナンシャルグループ(10.55%)、三井住友フィナンシャルグループ(11.47%)を大きく上回っている(いずれも数値は連結、国際基準による)。

via: Wikipedia

静岡県人にとっては、静岡銀行は「シブ銀」の愛称で知られる、なじみの深い地方銀行です。シブ銀の名の通り、バブル絶頂期でも堅実な運用を行い、安定経営を続けている銀行です。

財務の健全性では、3大メガバンクを上回り、格付けもムーディーズで長期格付Aa3(2012/10/31時点)とトップクラス。国内では安心して預けることができる銀行の一つと言えるでしょう。

静岡をごひいきに

全国の多くの人が静岡銀行にお金を預けてくれれば、静岡銀行の強力な財務体質のもの、年利0.5%もの利息を受け取ることができます。

そして、静岡銀行の体質が強化されて、わが静岡県の経済の発展と安定化につながります。

静岡銀行、静岡県をごひいきにお願いします。

静岡銀行インターネット支店

今日のわかった

銀行口座に現金を預けるだけではもったいないです。余剰資金は定期預金に預けておくべきでしょう。

毎年この時期のボーナス商戦では、定期預金の高金利キャンペーン多いので、この時期から年単位で定期預金に預けておけば、満期時に効率よく切り替えることができますね。

静岡おすすめ情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました