GOGETSSLで購入したSSL証明書を更新する

2年前に、運営しているサービスをSSL化しました。

激安SSL証明書「GOGETSSL」での証明書発行の仕方

最近は、安価なサーバーでも無料でSSL化することができますが、当時は利用しているサーバーでは無料SSLが使えなくて、海外のGOGETSSSLというサービスで、SSL証明書を購入してSSL化しました。

一部、サーバーの無料SSLでは対応できないサービスがあり、今回SSL証明書を更新しました。

GOGETSSSLは、英語表記なのでわかりにくい。今後のために、更新する方法をメモしておきます。

スポンサーリンク

作業方法

1) まず、管理画面の左側のメニューリストから、「SSL certificates」をクリック。

2) 更新したいSSLの「VIEW」をクリック。

3) ここで、後で利用するCSR codeを取得しておきましょう。

4) 「Your SSL Expires…」という表記の部分の、「Please creat new order」をクリック

5) 購入期間と、支払い方法を選択して、「Complete Order」をクリック。

6) SSL証明書を更新します。「Paste Your CSR」に、最初に取得したCSRcodeをコピペします。

7) Validationは、Whoisに登録してあるメールアドレスが一番便利です。ドメインで作ったメールアドレスでもOK。

8) あとは、名前などの情報を入力して完了。

9) Validationのメールが届くので、Validation codeをコピーして、「here」をクリック。Validation codeをコピペすればOKです。

もし、Validationのメールが届かなければ、2)に戻って、メールを再送しましょう。

以上です。

今日のわかった

GOGETSSLを使うのは一部のサービスのみ。その他は、レンタルサーバーの無料SSLを利用します。

API&ウェブサービス
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました