楽楽NISA投資3年8ヶ月終了 先月までのパフォーマンスは+53.7%

2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、3年8ヶ月間終了。

先月末までに3年7ヶ月間、1,480,000円を積み立て、損益+794,729円。パフォーマンスは+53.7%。先々月の+51.9%より、少しだけ増加。

月初めに大暴落がありましたが、積み立て資産は耐えてます。積立投資の強さを改めて知りました。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

旧NISAでは毎月33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていました。

今年からは新NISAで、毎月35,000円ずつ積み立てていきます。

楽天証券&楽天カード&楽天Edyで積み立てることで、0.5%のポイントがもらえます。買った時点で0.5%プラスなのでお得です。楽天カードからの直接買い付けでも0.5%です(楽天プレミアムカードは1.0%、楽天ゴールドカードは0.75%)が、買付日は月初の1日のみとなります。

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

2024年9月の様子

8/5の大暴落がありましたが、日経平均株価は半分戻しています。年初からかなり上昇していたので、起こるべきしての暴落だったのかもしれません。

その後は相場は少しずつ上げつつ、落ち着きを取り戻したかに見えましたが、9/2レイバーデーの翌日から再び大きな下落。

暴落とまでにはならなそうですが、不安定な市場となっています。

9月は例年、下げやすいというアノマリーがありますので。9-10月は、我慢の時期になるかもしれません。

今日のわかった

これまで相場を牽引してきた、半導体関連銘柄が元気ないですね。

投資
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました