Kindleの電子書籍出版講座を開催します。ご興味がある方はぜひご参加ください。
本を出版する方法
「本を出版してみたい」という方は多いと思います。書店に並ぶ本を出版する方法は大きく分けて2種類あります。自費出版と商業出版です。
自費出版は、本の企画から印刷までの費用を、すべて自分で支払う方法です。200万円以上かかることが多いそうです。しかし、確実に出版することができます。本が実際に書店に並ぶかどうかはわかりません。全冊買い取りのケースもあります。大きな企業の社長さんが、社員に配るようなケースなら最適です。
商業出版は、出版社に企画を通して出版する方法です。出版費用やマーケティングは出版社が行ってくれます。その代わり、慈善事業ではありませんので、「売れる本」しか出版社は取り扱いません。一般の人が企画を通すことは難しいです。
自費出版は費用、商業出版は企画の質の高さが障害になります。どちらにしろ、出版を実現するのは難しいのです。
Kindleなら誰でも無料で出版できる
しかし、電子書籍ならば、誰でも出版が可能です。Kindleの電子書籍であれば、Amazonのアカウントがあれば、誰でも出版できます。電子書籍コーナーに本を置くのは無料です。値段も自分で決められます。
難しい技術が必要と思われるかもしれませんが、パソコンとWordが使えるくらいのスキルがあれば、誰でもKindle電子書籍は出版できます。
ただし、本を出版しても、売れるとは限りません。なぜなら、Amazonは特にプロモーションをしてくれるわけではないからです。自力で本を売るためのマーケティングの知識も必要になります。
Kindle出版の無料講座を開催
今回、デジタルハリウッドスタジオ静岡の外部向け講座としてKindle電子書籍出版講座を開催します。参加無料です。
平日の昼間ですが、興味がある方はぜひご参加ください。同じ日にWordPress活用講座も開催します。そちらも無料です。合わせて受講いただくとお得です。
▼▼▼▼
詳細、申込みはデジタルハリウッド静岡Webサイトをご覧ください。
コメント