「石松」駅ナカで食べられる浜松餃子

先日浜松へ出張した際、ランチで寄らせて頂いたのが、元祖はままつ餃子「石松」さん。

駅ナカに支店があり、気軽に食べれるのが魅力です。

浜松駅を降りて、駅のコンコースに出ると、名古屋にお店が集まっています。石松はその中にあります。

ちょうどお昼時ということもあり、行列ができてました。それでも開店が速いのか、10分くらいで入店することができました。

一人で座れるカウンター席に通されました。

お腹も空いていたので、餃子定食をオーダーしました。

両隣のお客さんは、地元の方って感じ。一人は餃子のみ。もう一人は餃子をアテに生ビールを2杯飲んでました。

もしかしたら、浜松の人は、餃子と一緒にご飯は食べないのでは?

そういえば、餃子は皮が小麦なので、おかずと主食を一緒に食べれる「完全食」だと聞いたことがあります。

今度来たときは、餃子を2皿食べよう。できれば、ビールも一緒に。

やってきました。浜松餃子!

餡は野菜がメインでさっぱりしています。これならいくらでも食べれそう。

餃子オンライスも美味しかったですが、確かに餃子だけでも良いなと思いました。

あっという間に食べてしまいました。

浜松を言えば、うなぎというイメージが強いですが、庶民はやっぱり餃子だな。

またお邪魔します!

今日のわかった

浜松は車社会なので、有名店は郊外にあるイメージだったのですが、駅ナカにあると本当に便利です。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました