見始めたら最後でした。3日ほど廃人になってました。
Amazonプライム会員は、無料で全話見れます。
ラプラスの箱の謎を解く旅
機動戦士ガンダムユニコーンは、「ラプラスの箱」を巡る物語です。
ラプラスの箱とは、地球連邦軍の根本を揺るがす存在であり、その鍵であり、道標となるのが「ユニコーンガンダム」です。
ガンダムが指し示す座標へ、主人公たちは移動し続けます。
箱の正体は、最終話で明らかにされます。よくできたストーリーだと思いました。
モビルスーツ戦が素晴らしい
物語冒頭から、モビルスーツ戦が。ファンネルを装備するクシャトリヤと、特務仕様のジェガンの戦闘が迫力あります。
シャアの再来(というか本人)と言われるフルフロンタルが操縦するモビルスーツ「シナンジュ」と、ユニコーンガンダムとの対決も面白いです。
一年戦争のときの戦闘シーンのメタファーとなっているシーンが多く、我々ガンダム世代の記憶を刺激してくれます。
「当たらなければ、どうということははない」というシャアの名言もあります。
最後に出てくる「ネオジオング」がすごいです。シナンジュが乗ってる。ガンダム3号機、デンドロビウム的な発想ですね。
▼▼▼▼
とまあ、書き出すと止まらなくるので、この辺で終わりにしておきます。
Amazonプライム会員の方は、ぜひ見てみてください。
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
posted with カエレバ
コメント