AirTagの電池を交換する方法

自分のお財布に入れたり、子供の追跡に利用したりして、毎日便利に利用しているAirTag(エアタグ)。

AppleのAirTagが便利!我が家の活用方法

AirTagとは、Appleが販売している、紛失防止タグです。GPSではなく、周りのiPhoneと反応して、大まかな場所を示してくれます。近くに寄れば、ブザーを鳴らすことも可能です。

電池で駆動しているので、定期的に電池交換が必要です。(今回初めて気がついた!)

2011年6月に購入してから、1年8ヶ月経過し、電池切れの表示が出たので。電池を交換しました。

スポンサーリンク

交換方法

使用する電池は、コイン形リチウム電池CR2032です。100円ショップでもどこでも売っています。

電池は、安かろう悪かろうなので、なるべく高いものを使った方が良いと思います。

AirTagの裏側の蓋を指で押しながら、反時計回りに回していく、蓋が取れます。

電池を交換します。

あとは、蓋についているツメを、本体側の溝に合わせるように、蓋を取り付けて、時計回りに回せば蓋が閉まります。

AirTagは本当に便利です。何度かお財布を見失った際に、役立ちました。車のダッシュボードに入っていたり、ジャンバーのポケットだったり。

車のキーに取り付けるもの良いですね。

もの探しに時間がかかっている方にお勧めです。

iPhone
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました