ぱんちょうの豚丼を家庭で再現してみた

先日の北海道旅行で、帯広のぱんちょうで頂いた豚丼が美味しくて。

でも、帯広へは中々足を伸ばせない。ということで、自宅でジェネリック品を作ってみました。

参考にさせてもらったのは、クックパッドにあったレシピ。【十勝帯広豚丼】北海道有名店の味を再現です。

【十勝帯広豚丼】北海道有名店の味を再現 by ーD★Riderー
「【十勝帯広豚丼】北海道有名店の味を再現」の作り方。レシピ本に掲載されました 家庭にある調味料で地元有名店のあの味を簡単に再現できます 豚丼レシピは十勝出身者におまかせ♪ 材料: 米、豚バラ肉、こいくち醤油

このレシピを採用した理由は、レシピがシンプルだったからです。でも、手元にあったにんにくチューブで、にんにくだけは追加しました。

要するに、まず豚バラ肉を炒める。そして、炒め終わったフライパンで、甘しょっぱいタレを作るというものです。タレは煮詰めないと美味しくないです。

煮詰めにかなり時間がかかりましたが、誰でも作れると思います。

ビールのアテにしたかったので、豚皿に。家族はご飯の上に乗っけて、豚丼にしていました。

本家にはかないませんが、それなりの出来で好評でした。おすすめです。

本家の豚丼はこちら。

帯広の銘店「ぱんちょう」さんで、名物の豚丼を堪能
夏休みに北海道へ家族旅行へ。 羽田から飛行機で新千歳空港へ。レンタカーを借りて、そのまま帯広へ向かいました。 目的は、豚丼を食べに行くこと。帯広は豚丼が名物で、特に「ぱんちょう」さんの豚丼が人気があるそうです。 妻が、学生時代に北海道を旅行...
【十勝帯広豚丼】北海道有名店の味を再現 by ーD★Riderー
「【十勝帯広豚丼】北海道有名店の味を再現」の作り方。レシピ本に掲載されました 家庭にある調味料で地元有名店のあの味を簡単に再現できます 豚丼レシピは十勝出身者におまかせ♪ 材料: 米、豚バラ肉、こいくち醤油

今日のわかった

豚バラ肉が美味しいです。単に炒めるよりもさっぱりするので、食べやすくなります。

未分類
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました