帯広の銘店「ぱんちょう」さんで、名物の豚丼を堪能

夏休みに北海道へ家族旅行へ。

羽田から飛行機で新千歳空港へ。レンタカーを借りて、そのまま帯広へ向かいました。

目的は、豚丼を食べに行くこと。帯広は豚丼が名物で、特に「ぱんちょう」さんの豚丼が人気があるそうです。

妻が、学生時代に北海道を旅行した時、とても美味しかったということです。

18時ころお店に向かいました。ちょうど入れ替えで、スムーズに入店できました。

メニューは豚丼の「松・竹・梅・華」

オーダーは、せっかくなので、お肉の量が一番多い「華」を選びました。

まずはビールで喉を潤し、運転の疲れを癒やします。

来ました!ぱんちょうさんの、豚丼! 明らかに、濃厚な味付けを感じます。

お肉は厚みのある豚カルビで、濃厚なタレと絶妙にマッチ。若干の背徳感もあります。

「華」はすごいお肉の量でしたが、あっという間にたいらげてしまいました。

お店を出ると、たくさんのお客さんが並んでいました。ちょっと早めに入店するのが良さそうです。

北海道に旅行に来たら、ぜひまた食べに来たいお店でした!

元祖 豚丼のぱんちょう
〒080-0801 北海道帯広市西1条南11丁目19

今日のわかった

噂には聞いてましたが、想像以上に満足しました。また食べに行けるように、頑張ります!

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました